2011年02月27日

東京マラソン

今日は東京マラソンがありました。割と暖かくて良かったですよね。



都庁を出発して、靖国通りをランナーが駆け抜けていきます。(TVで観ました)

ウチのお店は靖国通り沿いをちょっと入ったところにあります。


TVでトップランナーと距離がカウントされていたので見ていたら、

ウチのお店はちょうど出発地点から2kmのところでした。



去年は「来年は早起きして、アスリートの走りを目撃するんだ!」と

思っていましたが、

今年の東京マラソンの開催を知ったのは、当日のTV番組でした^^;



来年こそは、アスリートの走りを見てみたいです。


ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com



posted by マツオ アユミ at 20:51| Comment(0) | お店で日々いろいろ

2011年02月08日

左ホッペの真実(謎)

マイケル仲間の友達が、

「マイケルと同じ所にホクロがある」と言っていて、

しかも彼女のお父さんもお譲ちゃんにも同じ場所にあるとのこと。

michael1.jpg

↑左ホッペ中央に大きなホクロがあります(子供のころ)


友達はなかなかスルドイ人だし、

マイケルと同じ場所にホクロがあるなんて、

なんかちょっとうらやましい〜ような(笑)


それ以来、左ホッペに注目していた私です。


そう言えば、マイケルと同じくらい大好きな、

殿下ことPRINCEさまにも

左(ホッペというのか!?)に目立つホクロがありますしーー

new12.jpg

Prince2 - コピー.jpg

Prince+Circa+19992000 - コピー.jpg

(↑カッコイイので3枚も載せちゃったりして^^;)


最近、インテル移籍が発表されたばかりで、

サッカー日本代表でも大活躍の長友選手にもバッチリ左ホッペにホクロが!

701087.jpg



注意してみていると、他にも沢山の有名人が、

左側にホクロがあります。



ネットでホクロ占い調べてみたら、

左側にホクロがある人は

「強運」

「人気者」

なんて書かれているサイトがありました。


左ホッペに印が付けられて生まれてくる人は、

何か大きな使命を持って産まれてきているんじゃないか!?


とまで思う今日この頃です。


※私にはないです(・_・)


ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com

posted by マツオ アユミ at 14:20| Comment(5) | FANです(色んな人)

2011年02月03日

ストレッチのクラスに参加しました

先日、ストレッチのクラスに参加してきました。


10年以上、髪を担当させて頂いているお客様が先生をやってらして、

基本の木(基?)を教えているとのこと。


数十年以上のダンスのキャリアがあって、

そのダンスの前とかにやるストレッチを教えて欲しいと頼まれたのが
始まりだそうで、

7年前からやってらしたのだそうです。


私はスポーツらしきものはやってなかったので、

いきなりダンスとかスポーツはムリなので、何か良い物ないかな〜??と、

ここ最近思っていたのでちょうど良かったのです。


行きたいと言って下さった他のお客様がいらしたので、

体の固さには自信がある二人で一緒に行ってきました。




色々やりました。

こんなことや↓

012.JPG

010.JPG

018.JPG

こんなこと↓

017.JPG

↑先生のコレは美しく、体がまっすぐで、もうすぐ片手逆立ちするんじゃ??
思うほどでした。


↓バーにつかまって

016.JPG

032.JPG


クルクル回るのも教えてもらいました↓


023.JPG
024.JPG
025.JPG
027.JPG
028.JPG
029.JPG
030.JPG
031.JPG


↑クルクル回ってる時に、

「マイケルは3回もつづけて回ってたな〜スゴイな〜」と
しみじみ思ったりしました。


最後には「美しい歩き方」までおしえてもらいました!
004.JPG


「筋肉を意識するだけで、ずいぶん違うのよ」

う〜〜ん確かに!

最初はなんだかわからなくても、つづけていると解ってくるのだそうです。


私も自己流でストレッチを毎晩やっていますが、
確かに最初は全然、効いてるのか正しいのか?全然わかりませんでしたけど、

続けていたら

気持ち良く伸びる場所とかが解ってきて、今ではやらないと眠れないほどです。

自己流でやるストレッチとは違う動きがたくさんあって、

1時間半があ!!という間でした。

だいぶ体が温まって、帰り道では二人とも、


「この爽快感久しぶり」

としみじみ言い合いました。



「出来ないことはやらなくていい」「無理はしないで」

と、いう初心者でもOKなところが私達にピッタリなのでした。



月曜日の夜19時半〜「初台」でおしえていらっしゃるので、

行ってみたい方いらしたら、声かけてくださいね!

一緒に行きましょう♪


1回 1時間半 2500円毎回お支払いするシステムです。

ちなみに、いつ行ってもよいシステムで、自由なので、

「続けられるかわからない・・」も、心配ご無用。

1ヶ月に1回でも、1年に1回でもいいのだそうですよ♪
(初回無料体験あり)


ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com
posted by マツオ アユミ at 19:26| Comment(2) | プライベートで日々いろいろ

2011年02月02日

「促進機壊れる」の巻

オープン当初に中古で買った、

パーマやカラーの時に使用している促進機がついに寿命となりました。

2年前に届いた時には、あまりに黄ばんでいて汚くてショックでしたけれど、

壊れてしまうと「お疲れ様〜」の寂しい気持ちですね(^^)



さようならジュピター(名前です)↓

001.JPG


新しい促進機 白くてピカピカです↓

005.JPG


↑ブーメランみたいな所が、お客様の頭の周りをクルクル回ります。



新しいのも届いたし、古い促進機は処分しなければなりません。

東京都の粗大ごみに電話して聞いてみました。


『もしもし♪ こちら美容室です。パーマの時の促進機を処分したいのですが』


「あ〜そうですか。促進機って、頭にかぶるやつ??」


『あ〜〜〜まあ、そうですね(笑)』


「じゃあね、東京都が認定している業者を紹介しますからね。
ちゃんと認めたところだから、安心して、相談してみて。」


いくつか紹介して頂き、小川商会さんに電話してみましたら・・




な・なんと!2000円で引き取ってくれるとのこと。

スゴイ。

他で調べたら、大型なので、1万円越えは確実だったんですけどね。

あ〜助かった!


一応、紹介を↓

小川商会
http://ogawa-syoukai.jp/index.php




ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com
posted by マツオ アユミ at 15:58| Comment(0) | お店で日々いろいろ