2011年11月30日

クローゼットが届きました

約9カ月前にオーダーしていたクローゼットが届きました。

DSC01063.JPG


元々は、本棚として使うような、オープンラックだったのですが、

扉をつけて、中にバーを取りつけてもらい、

DSC01079.JPG

棚はすべてとりはらってもらって、

小さなクローゼットにしてもらいました。

DSC01070.JPG


お客様のロングコートもしっかり収納できるように、

中の棚は取り外しができます。

コートを掛けた時に、扉で袖を挟んでしまわないように、

奥行なども熟慮して、サイズも細かくオーダーしました。




アンティーク風の色付けが大変、気に入っています。

一番上の所も、普通にシンプルだったのですが、

モールディングというものを付けてもらって、

DSC01076.JPG


ちょっとヨーロッパちっくにしてもらいました。


扉のつまみ部分の脇にも、モールディングで飾ってもらいました。

DSC01077.JPG


待ったかいがあって、とってもとっても気に入っています。

大変人気があるショップさんで、今では約1年待ちです^^;


お礼のメールをしなくては!と思っています。


今までは、お預かりしたお客様の服を、誤って汚してしまうのではないか!?

と、自分自身に心配だったのですが、

これで安心できました。



ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com



posted by マツオ アユミ at 21:52| Comment(2) | お店で日々いろいろ

2011年11月27日

年末年始のお休みのお知らせ

アンジェリーナの定休日は月曜日です


一年を通して、祝日でも月曜日は全てお休みしています



<お休みのお知らせ>

11月28日(月曜日) 11月29日(火曜日)

12月5日(月曜日)

12月12日(月曜日) 12月13日(火曜日)

12月19日(月曜日)

12月26日(月曜日)


12月31日(土曜日)〜2012年1月6日(金曜日)





1月7日(土曜日)から通常営業いたします。

年末年始は既にご予約を頂いております。

勝手ながら、お早目のご予約をお願い致します。



では、HAPPYな12月をお過ごしくださいませ♪


DSC01022 (1).JPG




ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com


posted by マツオ アユミ at 10:20| Comment(0) | お知らせ(休み・予約状況など)

2011年11月23日

エッセン<移動パン屋さん>

火曜日と金曜日の13時頃に、

お店の近所に移動パン屋さんがきてくれます。


とっても美味しいので、

いつも大人気です。


私も、お店がヒマな時にはいつも買いに行っています。


IMG_7709.jpg


車にはスチームがついているそうで、

パンがほんのり温かく、

でも、下のコーナーのジュース類は冷やされていて、

設備バッチリな移動パン屋さんです。


IMG_6317.jpg



車本体よりも、内装の方が高い(値段)のだそうです。




ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com







posted by マツオ アユミ at 14:45| Comment(0) | お店で日々いろいろ

2011年11月18日

クリスマスツリーを飾りました

今年は、暖かいので、なーんか気分が乗らなくて、

11月半ばを過ぎてから、クリスマスツリーを飾りました。

DSC01013.JPG


自分で言うのもなんですが、やっぱり、ウチのツリーが

一番可愛らしいです(^_-)-☆


DSC01025.JPG


いや、結構、どこのも雑な飾り付けなんですよー


DSC00999.JPG


昔から、何故かクリスマスの時期が一番好きです。





ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com





posted by マツオ アユミ at 21:11| Comment(0) | お店で日々いろいろ

2011年11月10日

カラフルな

お客様に可愛い頂き物をしました。


お洒落でとってもカワイイ☆ニワトリです。


マトリョーシカのようですね。


DSC00971.JPG

DSC00972.JPG

DSC00978.JPG


マイケルは、玄関先にとりあえず、移動してもらいました。

DSC00982.JPG






ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com




posted by マツオ アユミ at 16:38| Comment(0) | お店で日々いろいろ

2011年11月09日

マダム・タッソー行ってきました

お台場にオープンしたマダムタッソーに行ってきました。


「ソックリ過ぎて気味が悪い」の言葉どおり、


ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、実物はそっくりそのままでした。



マイケルも展示されていたので行ったのですが、

マイケルは一番似てない(ファンのひいき目!?)ように思えて、

マイケルに関しては全然テンションが上がりませんでした


__ (27).JPG


写真はピンボケですが、一番似てたのはこの方かも
リアル過ぎて直視できないほどでした↓

__ (28).JPG


横にも縦にも大きい葉加瀬さん↓

__ (30).JPG


ブラピはバランス最高↓

__ (31).JPG

ブラピと並ぶとさらにバランス最高↓

__ (32).JPG

意外と似てなかったディカプリオ↓

__ (33).JPG

ジョニデはマイケルの次に、人だかりが絶えませんでした↓

__ (35).JPG


触ってもいいし、写真撮ってもOKなので、皆さん抱きついたりしてました。

思ったよりも、ずーっとリアルで本当に驚きました。


何よりも、目がちょっと光ってるんですね。

なので、実物のように見えるし、ちょっとだけ気持ち悪いです。

昔の蝋人形とは全然違いますよ!

全てのサイズを採寸して、そのまま作ったそうです。



来年の1月4日までだそうなので、ちょっと急がないと行けないかもしれないですね。


あ〜それと、入口で「ソックリソックリ〜〜」と、騒いでいたら、

チケットを売ってるお姉さんに、


「元気ですね〜!!マイケルファンのお客さんは、

ホントにみんな元気な人ばっかりなんですよ!」


と褒められ(?)ました。


行く前は興味なかったのですが、あまりにソックリで、

面白かったです。行って良かったです♪



ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com







posted by マツオ アユミ at 20:33| Comment(0) | プライベートで日々いろいろ

2011年11月05日

髪を乾かし、整えてから眠る

11月に入ったというのに、まだまだ暑い東京です。

長袖一枚で全然、寒くありません。


洋服を販売している友達が、

「コートが全然売れない」と嘆いていました。



確かに。


秋冬の服を新調する気には全然なれない気候です。




最近よく、ドライヤーの注文を受けるので、それについて

書いてみようと思います。


以前も書きましたが↓


「ドライヤーは大きいものに限る」
http://hair-angelina.sblo.jp/article/32379016.html


「早く乾かす〜ドライヤーの使い方〜」
http://hair-angelina.sblo.jp/article/40753673.html








ふんわりとツヤのある髪(スタイル)を目指すなら、

髪はドライヤーでキッチリ乾かしましょう!



何故かというと、


髪は濡れていると、摩擦によって傷みやすくなります

なのでなるべく早く乾かす方が良いと思います。


自然乾燥の方が髪には良くない・・・と思っています。




そして、ヘアスタイルは乾かす時に決まるので、

たとえ寝る前であっても、キレイに乾かして(出来ればブローして)

眠った方が、翌朝、それほど乱れません。



私は夜に髪を洗った後は、

大ドライヤーで、根元にドライヤーをあてながら、シッカリ乾かし(約5分)

その後、くるくるドライヤーまたはブラシでブローします(約2分)

ブローの時間が短いのは、

同じ所を何回もやらないからです。

1回で決めるように、ちゃちゃっとやるだけです。


なので、朝はブローもしないし、正直、梳かしもしません。

朝、起きた時に、髪とか頭がヘンテコになってないからです。

夜のうちに、短時間でシッカリと乾かし、

更に短時間でブローまでしてから眠るからだと思っています。




ブローっていうのは、かなり濡れた段階からやり始めると、

非常に時間がかかります。

なので、9割程度乾かしてから、最後の仕上げにブローするだけ。


そんなに時間はかかってないと思います。


次回は、ブローについてちょっと書いてみたいと思います。



ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com



posted by マツオ アユミ at 14:34| Comment(0) | 美容〜頭皮と髪の話〜