2015年03月22日

リラモイストシャンプーの使用方法1

イオブのリラモイストシャンプーが2種類になりました。

リラモイストRE(リペア用)
リラモイストAG(エイジングケア用)


004.JPG

↑写真はAGの物ですが、ボトルはREもAGも同じワンサイズです。


これまでのリラモイストシャンプーと同じものは、
リラモイストシャンプーRE(アールイー)の
リペア用
になります。

中身は同じですが、ボトルは変わりました。

そして、リラモイストAG(エージー)は、
エイジングケア用
になります。

この2種類の違いを書いておきたいと思います。


が、その前に、
シャンプーの仕方をもう一度書いておきたいと思います。

何度も説明してはしているのですが、
私が多くしゃべりすぎるせいか、
みなさん、あまり聞いてない(笑)

次にいらした時に、
洗いかたの説明をあらためてすると、

「え〜〜そうだったの〜〜??」

と、言われることが多いのです。





<リラモイストシャンプーの使用方法>

2度洗いが基本です。

1度目のシャンプーは、
シッカリと水(お湯)洗いをします。
濡らす程度では不十分です。
地肌を中心によーく流しましょう。

頭皮や、髪に汚れが多く残っている場合は、
泡が余りたちません。

リラモイストシャンプーは発泡剤など入っていませんので、
頭皮や髪に汚れが残っていると、
異物とみなし、汚れを包みこみますので、
泡立ちが悪くなります。


ここで余談ですが、
市販のシャンプー剤には
シットリ成分が多く含まれていることが多いので、
頭皮や髪に、常にベタベタする成分が残りがちです。


市販のシャンプーで、
洗っても洗っても、

なんだかベタつく・・・
サラッとしない・・・
乾かすと臭いがする・・・

という方は、

シャンプー剤で、逆に頭皮や髪に
ベタベタするものを残している可能性が高い
です。


↑このような方はとても多いです。
しっとり成分が逆にのこってしまって、
頭皮や髪に張り付いてしまっています


当店にいらしてから、
ヘッドスパなどで、時間をかけて洗っても、
1日では、なかなか落ちない方も
時々いらっしゃいます。

それほど、こびりついているのです。

頭皮や髪がベタベタして
気になる方は、
良質のシャンプー剤でしっかり洗いましょう。


市販のシャンプー剤は、
洗浄力の高い物ほど、
シットリ成分が沢山入っていることが多いです。


そして、洗浄力が強すぎますので、
髪の表面の皮膚のような存在の、
キューティクルをはがしてしまいます


↑世の中に出回っている多くの商品はコレです。


こういうシャンプー剤で
洗えば洗うほど、傷みます。


髪にシャンプー剤をつけた瞬間から
傷み始めます。 


でも、しっとり成分が入ってるので、
傷み続けていることに、なかなか気づけないのです。


キューティクルがはがれると、
見えない枝毛になり、

中身は空っぽになります。

空っぽの髪は、
ドライヤーを使わずとも、速攻で乾くようになります。

タオルドライをしても、
水滴がポタポタと垂れてきます。


でも、
リラモイストのような
良質のシャンプー剤は、
頭皮も髪も傷めません



シャンプーの時に、
髪を傷めないということばかりか、
泡自体が髪を修復してくれますので、
使えば使うほど、ツヤがでて、
まとまりやすくなります。


キューーティクルがはがれませんので、
髪の中の水分もしっかりと保たれます。

タオルドライした後の髪は、
しっかりと水分を含んでいますので、
なかなか乾かない髪になります。

キューティクルのはがれていない、
水分をシッカリと含んだ髪は、
乾かすのに少し時間がかかりますが、
クセも出にくくなりますし、ツヤもキープされます。


シャンプー選びはとても重要なんですね。

リラモイストシャンプーを使う時には、
ちょっとした使用方法のコツがあるんです。




余談の話がとても長くなってしまいました。
というか、話がそれてしまいました(汗)


リラモイストシャンプーの仕方(コツ)と、
新しいリラモイストシャンプーREとAGの違いは、
次回以降に


つづく。




※営業日の平日18時&土日祝日17時以降に頂いたメールや、
お休み中に頂いたメールの返信は、
翌営業日に順番にさせて頂いております。


※現在、初めてのお客様はご予約の受付を
停止させて頂いております。
過去ブログ「新規のお客様の受付を一時停止させて頂きます」
http://hair-angelina.sblo.jp/article/102282220.html



Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377

posted by マツオ アユミ at 18:23| Comment(0) | サロンオススメ製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]