2016年03月26日

髪をよーく乾かして寝るの大事です。

ヘア・アンジェリーナのマツオです。

私が小さい頃、

友達のお姉ちゃんが中学生で、

「お姉ちゃんは毎日シャンプーしてる」というのを聞いて、

毎日シャンプーしてるの!?

「お姉ちゃんオシャレー♪♪♪」

と思ったことを覚えています。

なので、たぶんその頃までは、

毎日、髪を洗う習慣がなかったんだと思われます。


時期的には、たぶん、そのあたりから、

私も友人達も、



お風呂に入る=髪も当然洗う




習慣になったと思います。

つまり、毎日洗うようになったと思われます。




私は、当時から、

髪に関してだけは、

マセガキ

だったので、


小学5年生になると、

くるくるドライヤーでブローして寝るようになりました。


お年玉で、

ペパーミントグリーンのくるくるドライヤーセットを買ったんです。


当時から、

パナソニック(ナショナル)は、

とてもオシャレでした。



以来、この歳まで、

覚えている限り、

ブローナシで寝てしまったことはありません。


髪がヘンテコなのは、

小さい時から

許せなかった


んです。


私は良く、ストレートヘアだと思われていますが、

実はクセ毛です。

かなりくるくるになります。

東南アジアに行ったときに、

あまりの湿度の高さから、

ブローをしても、

昼間からくるくる・・・というか、

ライオンみたいになってしまって、

頭が異常にデカい、

ヘアスタイルになり、

困りました。


なので、湿度の高いアジア方面には、

もう、行きたくありません。



そんなこんなで、

私の中では、髪を洗う&乾かすは、

随分前から当然だし、セットなのですが、

まだ、そうでもない方もいらっしゃるようです。


髪は乾かした方が、

キューティクルの損傷がないです。

つまり、傷みません。

中途半端でやめないで、

最後まで、シッカリ乾かしてみてください。

よーく触って、

少しでもひんやり冷たく感じたら、

まだ、乾いていません。

もう数秒だけ、

乾かして見てください。


ちりも積もれば山となるで、

1週間後、1か月後・・には、

以前より、

綺麗な髪になっていると思いますよ。





※【平日のみ】ご新規のお客様の受付を再開させて頂きました。



Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377




posted by マツオ アユミ at 19:51| Comment(0) | 美容〜頭皮と髪の話〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]