2009年02月26日

シャンプーで髪質が変わる!?<お客様の感想>

今日は、嬉しいお客様の声を頂きました。



この方は、

『本当に納得できるもの』を、

ずっと、選んで使われてきた方です。


赤ちゃんのいるママさん(Mさん)なのですが、

美意識が高く、

シャンプーや洗剤なども、

地球環境や人に優しいものを使い続けて

いらっしゃいます。


わたくしとの出会いは10年以上前ですが、

正直言って、

パッと見、かなりの癖っ毛でいらっしゃいました。


当時は、

「私の天然パーマは何をしても無駄」

と、思っていらして、

私がお勧めしていた良質なシャンプーには

見向きもされませんでした。

(「シャンプーは洗い流すので、どうでもよく、
トリートメントが重要」との認識だったのだと思います。
ほとんどの方がこう思っていらっしゃいますが・・・)


1年以上ぐらい・・たった頃でしょうか?

私があまりにしつこく

「髪質はシャンプーで決まると言っても過言ではない」

などと、(エラソーに)

耳元でささやき続けた結果、

お勧め(当時)シャンプーを

使って頂きました。


すると・・・

徐々に髪のクセがなくなりツヤツヤになりました。


Mさん自身もびっくりされ、

私も、髪にツヤがでて、

まるでクセがなくなってしまったかのように

変化されていくのを目の当たりにして、

とっても嬉しかったのを覚えています。



たぶん、それ以来、

シャンプーの質にはこだわり続けていらっしゃると思います。


良質のシャンプーを使うことで、

昔のあのクセはどこへいったの?

と、いうぐらい、

ほとんどクセがなくなっています。


これをきっかけに、

こういったことは、キチンとお伝えしていかなければ!と、

改めて思いなおしまして、

その後もいろいろな方に良質のシャンプーを

使っていただいています。

クセのひどかった方もかなりの割合の方が

ストレートに近い状態になりました。

結果、私のお客様は縮毛矯正をかける方が激減し、

たとえかける方でも、その期間は長くなりました。

お店は儲かりませんが(笑)

喜んでいただいていると、手ごたえを感じています。



前置きが長くなりましたが、

この、Mさんに、

お店で一番のお勧めのジザニアシャンプーを

使っていただきました。

PAP_0273.jpg

今までだって、そこらのシャンプーでは

納得しないMさんが、



「全然違う〜黒ハート

「すっごくいい揺れるハート

と、おっしゃってくださいました。


柔らかくなって

ツヤがでて

根本が立ち上がる


とのことです。

Mさんは、根本の立ち上がりが欲しい方では

ありませんが、

ボリュームが出すぎることなく、

いい感じにふんわりするんです。


私も本当に嬉しい瞬間でした。


Mさんとは、

色々な『使ってよかった物』の、

情報交換をしています。

美味しかったもの、

キレイになったもの、

気分が良かったもの・・・などなど、

色々教えて頂くことも多いのです。


今日は、シャンプーだけでなく、

「ジザニアには洗剤もあるのよ〜」

と、言ったところ、

こちらも購入していただきました。

Z・BLUE(ゼット・ブルー

と、いう商品です。


035.JPG


濃縮タイプの万能洗剤で、

台所から掃除、洗濯までこれ1本です。

かなり薄めて使うので、

大変長持ちします。

汚水の心配もありませんし、

手がまったく荒れません。

赤ちゃん持ちのママさんは、

洗濯や洗剤の頻度が高いらしく、

いつもよりもずっと、手が荒れるのだそうです。



昨日、ジザニア・ビジネスの専務から

色んな使い方を教えて頂いたのですが、

私自身が「台所用洗剤」としてしか

使用していないために、

お客様への提案も幅が狭いと感じています。


色々勉強して、試してみて、

正直にお伝えしていこうと思っています。


posted by マツオ アユミ at 22:52 | TrackBack(0) | サロンオススメ製品
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27240969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック