2010年04月23日

マイケルとプリンスのちょっといい話

今更なんですが、プリンスに激しくハマってます♪


imagesCA4GVRF4.jpg


MJ関連の記事を読んでいると、よく比較対象として
プリンスとマドンナが登場します。

MJ・プリンス・マドンナは『同級生』なんですよねー
(スゴイ年代ですね)

imagesCAU76CRI.jpg



昔、私が勤めていたお店では音楽ではなく、映画を流していました。
そこにプリンス主演の「パープル・レイン」が繰り返し流されていて、
たぶん・・・数十回、いやー100回以上は観たかも知れません。

03_Prince_09.jpg



当時はプリンスって、ちょっと・・・その・・・
マイケルとは正反対の不良のイメージで(←やんわり表現)
若者にはちょっと・・・直視できない表現が多くて
苦手だったのです(でも、パープルレインは良い映画です)


つい最近、
マイケルの本(「マイケル・ジャクソン」西寺郷太著)を読んでいたら、

プリンスが何故、We are the Worldに当時参加しなかったのか?
などの本当の理由が書いてありました。


『プリンスの身長が低かったから』だそうです。(後は省略)



なんですが、、、、
なんとプリンスの身長は155cm〜157cm。


映画の中で乗るバイクも、演奏するギターも
特注でミニサイズに作ってあるそうです!!
(背を高くみせるため)


今更ながら、驚愕の真実!!あーーれーーー


ここでようやく興味が出ましてプリンスのPVを最近見まくってます。

見れば見るほど、知れば知るほどオソロシイ才能!!

どうしてこんな人を今までスルーしてきたのか!!

ああ!!嘆かわしい!!



プリンスのことをファンは「殿下」というのだそうで、
それからは殿下と言っています。


MJファンからしたら涙もののエピソードをマニアな殿下ファンの サイトから拝借してきました↓


【その1】
マイケルが来日時、マイケルはCDショップを貸し切って
CDを物色していたそうです。
その折にプリンスのCDを幾つかピックアップ。
関係者がマイケルに「プリンスを聴くんですか?」と聞いたら…。

マイケル 『うん、聴くよ。彼は良いよね』


【その2】
とあるインタビュアーが、プリンスに阿呆な質問をしました。
「あなたとマイケル・ジャクソン、素手で喧嘩したら
どちらが勝つと思いますか?」

プリンス『(呆れて笑い)彼は争う人じゃなくて、愛する人だよ』



ああ、やっぱり殿下は素敵な人♪


最近の殿下

prince-ysl.jpg

img-143121makwr.jpg

51歳とは思えない若々しさ。


ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com
posted by マツオ アユミ at 12:07| Comment(2) | FANです(PRINCE)
この記事へのコメント
「嘆かわしい!」発言まで出ましたか!
今後の展開を楽しみにしてます笑。
なつかしい〜∞でもこの姿で51歳は信じられない〜!
ヒミツを探りたくなりますね。
Posted by ミツコリオ。 at 2010年04月24日 22:10
ミツコリオさん

ええ!!嘆かわしいです<自分>
殿下の若さは、私はベジタリアンだからじゃないか?
と思っていますがどうなんでしょうね?
Posted by パケラッタ at 2010年04月25日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]