2010年09月16日

早く乾かす!〜ドライヤーの使い方〜

意外と知らない人が多いので、書いておきますね。
(以前の日記と重複する部分があるとは思いますが)


ドライヤーは、

風量が多く、熱が弱いのが理想です。

つまり、「風が強くて、ぬるい熱風が出る」方がいいってことです。



そして、ドライヤー自体は、W(ワット)数ではなく、

サイズ自体が大きいものがよろしいかと思います。

風が強くでるのは、同じW(ワット)数でも、

折りたたみや小さなドライヤーではなく、美容室仕様のサイズ、
おおきな物の方が風量が沢山でるそうです。

小さいと、熱いだけで風自体が弱いそうです。


そして、ロングの人は特にそうなのですが、

ドライヤーから出る風は、「地肌に当てます」

髪だけにあてている人が多いかと思いますが、

絶対!地肌をメインに先に乾かすと、早く乾きます

もちろん、熱くないように適度に離して、ドライヤーの先を

少々、振りながら乾かすと良いです。

早く乾きます。


ああ、それと、ドライヤーが古くなってくると風が熱く感じますので、

最近、熱いなーと感じていたら、買い替え時です。

私は、昔くるくるドライヤーを7年使って、火が出たことが2回あります。



※マイナスイオンや、ナノイオンがついてるドライヤーは大オススメです。


アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com
posted by マツオ アユミ at 18:49| Comment(0) | 美容〜頭皮と髪の話〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]