2011年03月27日

人生の先輩

地震の後、あれから皆さんいかがですか?



私は数日間、過食症(?)みたいになってしまいました。

その時は気が付きませんでしたが。


後で思えば、色々不安になって無意識に

「何かをやっていないといられない」という感覚で、

物を食べてばかりいたような気がします。


友人やお客様に話したら、割と若い人は特に、

「私も!」という声が多かったですね。


でも、年配のお客様は


「全然大丈夫」


とおっしゃっていました^^;

やはり、色んな荒波を乗り越えていらした方は、肝が据わっていて、

頼もしいですね。


私もいつでも動じない自分になりたいと思います。




〜友人のブログから〜

日本人よ、誇りを持て。
俺達には、こんなに素晴らしい人生の大先輩がいるんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo&feature=player_embedded







ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com



posted by マツオ アユミ at 13:22| Comment(3) | プライベートで日々いろいろ
この記事へのコメント
 このおじさんの話は聞いてましたが、映像は見てなかったので嬉しいです。もう、涙が出ました。日ごろからどんだけ前向きな方なんでしょうね?
 過食の件はすごく納得!!そうだったのか〜。
私もひどかったです普段にもまして、で、太りました(汗)。
 今も毎日不安ですよね、デンと構えるまではいかなくても、小さな楽しみでホッとする瞬間を作るようつとめてます・・・。
Posted by ミツコリオ。 at 2011年03月29日 10:26
私もこの映像みて、凄いなあと思いました。あんな風に笑顔でいれる人になりたいと思います。そして、私も過食組です。
自分だけでなくて、ちょっとホッとしてます!色んな不安に押しつぶされそうですが、生かされてる以上頑張っていきましょ!
Posted by グーグー at 2011年03月29日 23:23
ミツコリオさん

こんにちは♪
おじさんの話、聞いてましたか〜
「もう、ね。チリ地震の時も経験してっから!」
って、泣かせますね。


グーグーさん

こんにちは♪
スゴイですね。あの方、普通の人じゃないですよね!
あの時点で「再建しましょう!」って、
なかなか出る言葉じゃないですもんね。


お二人とも過食気味・・って、やはりそうですか。
私もあれから調子崩して、今立て直し中です。

頑張りましょう!!
Posted by マツオ アユミ at 2011年03月30日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]