2012年04月18日

ボリューミィカールワックス

ウチのお店では、

シャンプーだけは良い物使って下さい

と、私が言っているせいか、シャンプー剤はよく売れます。


・・・というか、お店に置いている商品は、

かなりレベル高いと思っております。

どうでも良い商品はひとつも置いていません。



スタイリング剤も色々使ってみてから導入しています。

しばらく前から置いている商品で、人気が高いのが、

このミルボンのクフラシリーズの、ボリューミィカールワックスです。

DSC01633.JPG

クフラのシリーズは色々あるのですが、

ウチには、クフラシリーズは2種類しか置いていません。

他の物は必要ないと判断しました。

このボリューミィカールワックスがダントツに人気があります。


箱の裏には、

「カールに軽やかなボリューム感を創ります」

「カールアイロンで巻いた髪に、適量をなじませます」


と、書いてありますが、


別に、ストレートの人が使おうが、パーマの人が使おうが、

どんなタイプの人でも1本あると重宝しそうなワックスで、


軽めのワックス


と言った使用感です。


普通、ワックスはネバネバしていて、手にも髪にもベッタリと付いてしまいます。

一度付けたら最後、日中に髪を触るたびに、

なーんか重い

って、感じになってしまって、

私はあんまり好きではないのですが、

このボリューミィは、手の平にとってクルクルした時には、

若干のネバ付きがあるのですが、

手と手を離すと切れが良いのです。

ロングヘアの方にも使いやすいワックスです。


なので、

ヘアクリームよりもワックス寄りだけど、

重くなりにくくて、スタイルがキープできる



って、感じでしょうか。

なので、前髪にほんの少量つけて、ナナメ前髪にしたり、

トップに軽く付けると、仕事で下を向いてうつむき加減の体制になっても、

そんなにバサッっと髪が落ちてこないとか、

アップスタイルにする時に、全体に薄く付けてあげると、

まとまりやすい(おくれ毛がでてこない)です。


私は今はショートヘアで、前髪&サイドが長いのですが、

全体にササッと付けていれば、

仕事中でも髪がふんわりしつつ、髪は落ちてこないので、

いっつも、コレばかり使ってしまうぐらいです。

それと、容器がカップではなく、チューブタイプなので、

指をカップに突っ込まなくてよい(爪の中に入らない)

ところも気にいっています。

容量が少なめなので、バッグに入れても邪魔にならない大きさです。

DSC01634.JPG


香りは、私はよくわからないのですが(臭覚が弱いのです)

よく「好き」と言われるので、よい香りなのだと思います。

オススメです。


60g 1680円



ああ、それと逆に向かない人はというと、

普段からワックスを常用している人にはもの足りないかもしれません。

それと、

「私はサラっサラじゃないとイヤなの」とか

「俺はガチガチに固めてキメたいのさ」とかいう極端な人にも

全然向いていません。

あくまでナチュラル派・普段使いに最適なのです。



ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com
posted by マツオ アユミ at 19:49| Comment(0) | サロンオススメ製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]