2014年05月04日

お風呂で切れ毛を増やしてませんか

以前書いたブログ↓

「髪を梳かす(とかす)」
http://hair-angelina.sblo.jp/article/88097223.html


これを読んで実践してくださったから、

「ホントにまとまるようになった」
「ハネなくなった」などなど、

嬉しい感想を頂きました。
小さいことですが、けっこう違いますよ。



・・・ということで、今回もちょっとしたアドバイスをひとつ。


特にロングヘアの方なのですが、

襟足やサイドに切れ毛が多い方のパターンとして、

お風呂でシャンプーした後に、

濡れた髪を

ゴムやピン、クリップ、バレッタ的なもので、

シッカリと留めてる方が多いです。


濡れた髪は、とてもデリケートですので、

日常的に、同じ場所に負担がかかると、

髪が弱くなり、自然と切れていきます




濡れた髪&お風呂の中での
ゴムやピン、クリップ、バレッタは、

即、やめて頂きたいです。


ひどい切れ毛の方のほとんどが、
これに当てはまります。


髪を洗ったら、タオルターバンしてくださいね。


アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com/

電話 0364577377
メール angelina@bell.ocn.ne.jp


posted by マツオ アユミ at 19:28| Comment(0) | 美容〜頭皮と髪の話〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]