2016年05月29日

気分をあげたい時は美容に限る

ヘア・アンジェリーナのマツオです。


ここ最近、

PRINCEが亡くなって、

こんな感じの気分↓↓↓

IMG_2648.JPG

IMG_2650.JPG

だったので、


久しぶりにネイルをやってもらいました。




PRINCEのシンボルマーク↓↓↓

7KL.jpg

↑↑↑をリスエストしました。



ちなみにギターもあります↓

2007_10_03_prince_guitar.jpg





サクサクと、こんな小さな爪の中に、描いてくださいました。

FullSizeRender (002).jpg

FullSizeRender (007).jpg


練習ナシで描けるなんて。

プロってすごいですね。

FullSizeRender (005).jpg

FullSizeRender.jpg


爪をキレイにしたら、少し気分が上がりました。







※【平日のみ】ご新規のお客様の受付を再開させて頂きました。



Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377




posted by マツオ アユミ at 19:21| Comment(0) | FANです(PRINCE)

2016年04月23日

星になるまで

大好きだったアーティストが星になってしまいました。


prince-1997-bw-mountain-view-calif-live-billboard-650.jpg


ホントに悲しいなー


PRINCEは、

パフォーマンスの印象とは裏腹に、

真面目で、

キレイ好きで、

朝は早起きで、


キチントさんだったので、


なんとなく、

長生きしてくれるものと思っていました。

おじいちゃんになっても、

カッコいいんだろうなと思っていました。



3年前に無理して会いに行っておいて良かった。









後悔のないように、

会いたい人には、

すぐに会っておくべきですよー






※【平日のみ】ご新規のお客様の受付を再開させて頂きました。



Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377


posted by マツオ アユミ at 12:56| Comment(2) | FANです(PRINCE)

2014年01月24日

プリンス<映画公開>

大ファンであるPRINCE(プリンス)の映画が、



何故か、



今頃、




公開されることになりました☆



↓「サイン・オブ・ザ・タイムス」

http://sign-o-the-times.com/


b2poster.jpg





プリンスのファンだと言うと、




「プリンスって、まだやってるの?」




って、言われます。



もしくは、

存在さえも知らない・・・

って、ことが多いです。



昔、パープルレインで注目されたんですけどね〜日本でも。

purple%2520rain%2520dvd.jpg





今、現在、プリンスの日本での知名度はかな〜り低い。。。。。





しかし、プリンスはバリバリ現役。

そして、今も




ちょー〜〜〜カッコいい!!のです。



Prince11.jpg




当時(1987年)

絶賛されたライブを映画として撮り直したものです。

なので、映画というよりもライブです。




わたしは既にDVDで何度も何度も観ている映画で、

このライブを観てから、

「ど・ハマり」 しました。



死ぬ前に、プリンスに会っておきたいと、

昨年は海外のライブに行ってきました。



ものすごく近くで会えました!

って、いうか観ました(サイコー♪)






このライブ(映画)

ものすっっっごく、カッコいい
ので、

色んな人に観てほしくて、



頼まれてもいないのに、

周りの人に、この映画の宣伝をしまくったのですが、

ほとんどの人が関心なく・・・・(涙)




明日から公開です




渋谷HUMAX

吉祥寺バウスシアター

109シネマズMM横浜



ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com



posted by マツオ アユミ at 19:19| FANです(PRINCE)

2013年05月01日

バンクーバーへ行ってきました

好きなアーティストが、

日本になかなか来てくれないので、

海外でのライブを観に行ってきました。



3年前にDVDを観て衝撃を受けてから熱烈なPRINCE(プリンス)FANでしたので、

現実に夢が叶って最高の旅になりました。

__ 1.JPG

ライブ会場は非常に小さく、

DSC02096.JPG

__ 2 (5).JPG

Vogue theatre(ボーグシアター)と言いまして、

行く前にネットで調べましたが、

日本語での情報が殆どなかったです。


ライブ中は皆、ビールを飲みながら踊ったりしていて、

日本でのソレとだいぶ違うと思います。

ガンガンに踊る年配者や、バラード調の曲の時は座って休んだり、

ライブが終るとサッサと帰るファンなど(アンコールがあったのに)、

プリンスファンらしいな〜と思いました。



行く前には実際に、PCで、英語でチケットを取るところから始まり、

DSC02106 - コピー.JPG

友人に翻訳を助けてもらいながらも、

なんとか、一人で遂行しました。



飛行機内と現地でも、不安の種は、やはり会話。

英語力ほぼゼロでしたが、なんとかなりました。



これも、海外ドラマと映画を普段から観まくっているので、

そのノリだけでなんとかした、としか言いようがありません。



ひとりで海外旅行をした。と話すと、

英語が出来るように思われがちですが、



いいえ。ひどいもんです。



中学英語からやり直さなければならないレベルです。



バンクーバーでは実際に、「サンキュー」「ノーサンキュー」「ハーイ♪」

「OK〜♪」「Good」「パーフェクト」「THIS」「Coffee Please」

などをオーバーアクション気味に言っただけで会話を成り立たせました。

会話よりも、ヒアリング(私の場合はそんなレベルではないですが)が

重要だなと思いました。



もちろん、カナダでの入国審査は、

お決まりの「サイトシーイング(観光です)」でバッチリ決めました。



バンクーバーで、

私が話した唯一の英語の文章が、


「I'm lost.」

(道に迷いました)


のみでした。バスでとんでもない所へいってしまったのでした。。。


このつづきはまたいつか。



ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com










posted by マツオ アユミ at 16:11| FANです(PRINCE)

2012年06月07日

PRINCE人形に夢中

私はマイケルとPRINEの大ファンなのですが、

マイケルのフィギュアは少し持ってますが、

さすがに、PRINCEのフィギュアは探しても見つからず、

販売はもちろんされてないので、いつも欲しいな〜と思っています。



PRINCEファンの方のHPで知ったのですが・・・



アメリカのシアトルにお住まいのアーティストの方の作品に

衝撃を受けました。



私は英語が苦手なので、詳しくはわからないのですが、

たぶん、ご本人がPRINCEの大ファンなのだと思います。


PRINCEの過去の衣装やヘアスタイル、ギターやバイクなど、

もう・・・ソックリそのまま再現されています。


そして、私好みのちょっぴりキュートな作品でたまりません。




29_purplerainposterweb_v2.jpg

29_29lake7.jpg

29_29webfur4.jpg

29_29yellow4_v2.jpg


もっともっと作品はたくさんあるのですが、

どれもこれも、ちょっと音楽好きな方なら、

「あ〜あの時のPRINCEだ」と解るはずです。


そして、この方、とってもセンスが良いのです。



Troy GuaさんのHP
http://troygua.com/

PRINCE人形のページ
http://troygua.com/work/le-petit-prince/




ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com

posted by マツオ アユミ at 16:08| Comment(2) | FANです(PRINCE)

2011年09月15日

PRINCEの大ファンです

先日、お客様から


「マイケル(ジャクソン)一辺倒だと思っていた」と言われたので、

一応、書いておこうと思いました。



PRINCE大ファンです


1年半ぐらい前に、PRINCEのプロモーションビデオ特集を見てから、

ファンになってしまいました。



きっかけは、マイケル(ジャクソン)の本の中に、

「PRINCEの身長は160cm以下」と書いてあったことに驚き、

確かめたい気持ちでPVを録画してジックリ見始めてからです。



楽曲、パフォーマンス、歌のうまさ、声・・・どれをとっても完璧!!


すぐにベスト盤を探して聞いて・・・・さらにハマりました。

聞けば聞くほど素晴らしく、ハマる一方で。


今の自分にドンピシャだったんですね。


でも、PRINCEの発売されているCD枚数は、

デビューが10代の終わりで、現在が53歳ですから、

半端なく多い!どれから手を付けて良いのかわかりません。




ですが、友人のアドバイスに従って、

ファーストアルバム(1970年代終わり)から順番に、CDを買い求めてきました。


最近、購入したのは↓

001.JPG


90年代半ばのアルバムを聞いています。

1年半で20枚ほどのPRINCEのアルバムを購入しました。



マイケル(ジャクソン)のアルバム量と比べたら、ホントに数が多いです。

これからはジックリと聞いて購入することにしました。


そうしたら、飽きることなく老後まで楽しめそうですし、

まだまだ購入してないアルバムはいっぱいあるし、

PRINCEはこれからも良い曲を届けてくれるだろうから〜です。





割と最近のPRINCE↓ めちゃくちゃ若いです。










ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com












posted by マツオ アユミ at 18:22| Comment(2) | FANです(PRINCE)

2010年04月23日

マイケルとプリンスのちょっといい話

今更なんですが、プリンスに激しくハマってます♪


imagesCA4GVRF4.jpg


MJ関連の記事を読んでいると、よく比較対象として
プリンスとマドンナが登場します。

MJ・プリンス・マドンナは『同級生』なんですよねー
(スゴイ年代ですね)

imagesCAU76CRI.jpg



昔、私が勤めていたお店では音楽ではなく、映画を流していました。
そこにプリンス主演の「パープル・レイン」が繰り返し流されていて、
たぶん・・・数十回、いやー100回以上は観たかも知れません。

03_Prince_09.jpg



当時はプリンスって、ちょっと・・・その・・・
マイケルとは正反対の不良のイメージで(←やんわり表現)
若者にはちょっと・・・直視できない表現が多くて
苦手だったのです(でも、パープルレインは良い映画です)


つい最近、
マイケルの本(「マイケル・ジャクソン」西寺郷太著)を読んでいたら、

プリンスが何故、We are the Worldに当時参加しなかったのか?
などの本当の理由が書いてありました。


『プリンスの身長が低かったから』だそうです。(後は省略)



なんですが、、、、
なんとプリンスの身長は155cm〜157cm。


映画の中で乗るバイクも、演奏するギターも
特注でミニサイズに作ってあるそうです!!
(背を高くみせるため)


今更ながら、驚愕の真実!!あーーれーーー


ここでようやく興味が出ましてプリンスのPVを最近見まくってます。

見れば見るほど、知れば知るほどオソロシイ才能!!

どうしてこんな人を今までスルーしてきたのか!!

ああ!!嘆かわしい!!



プリンスのことをファンは「殿下」というのだそうで、
それからは殿下と言っています。


MJファンからしたら涙もののエピソードをマニアな殿下ファンの サイトから拝借してきました↓


【その1】
マイケルが来日時、マイケルはCDショップを貸し切って
CDを物色していたそうです。
その折にプリンスのCDを幾つかピックアップ。
関係者がマイケルに「プリンスを聴くんですか?」と聞いたら…。

マイケル 『うん、聴くよ。彼は良いよね』


【その2】
とあるインタビュアーが、プリンスに阿呆な質問をしました。
「あなたとマイケル・ジャクソン、素手で喧嘩したら
どちらが勝つと思いますか?」

プリンス『(呆れて笑い)彼は争う人じゃなくて、愛する人だよ』



ああ、やっぱり殿下は素敵な人♪


最近の殿下

prince-ysl.jpg

img-143121makwr.jpg

51歳とは思えない若々しさ。


ヘア・アンジェリーナHP
http://hair-angelina.com
posted by マツオ アユミ at 12:07| Comment(2) | FANです(PRINCE)