2016年03月26日

髪をよーく乾かして寝るの大事です。

ヘア・アンジェリーナのマツオです。

私が小さい頃、

友達のお姉ちゃんが中学生で、

「お姉ちゃんは毎日シャンプーしてる」というのを聞いて、

毎日シャンプーしてるの!?

「お姉ちゃんオシャレー♪♪♪」

と思ったことを覚えています。

なので、たぶんその頃までは、

毎日、髪を洗う習慣がなかったんだと思われます。


時期的には、たぶん、そのあたりから、

私も友人達も、



お風呂に入る=髪も当然洗う




習慣になったと思います。

つまり、毎日洗うようになったと思われます。




私は、当時から、

髪に関してだけは、

マセガキ

だったので、


小学5年生になると、

くるくるドライヤーでブローして寝るようになりました。


お年玉で、

ペパーミントグリーンのくるくるドライヤーセットを買ったんです。


当時から、

パナソニック(ナショナル)は、

とてもオシャレでした。



以来、この歳まで、

覚えている限り、

ブローナシで寝てしまったことはありません。


髪がヘンテコなのは、

小さい時から

許せなかった


んです。


私は良く、ストレートヘアだと思われていますが、

実はクセ毛です。

かなりくるくるになります。

東南アジアに行ったときに、

あまりの湿度の高さから、

ブローをしても、

昼間からくるくる・・・というか、

ライオンみたいになってしまって、

頭が異常にデカい、

ヘアスタイルになり、

困りました。


なので、湿度の高いアジア方面には、

もう、行きたくありません。



そんなこんなで、

私の中では、髪を洗う&乾かすは、

随分前から当然だし、セットなのですが、

まだ、そうでもない方もいらっしゃるようです。


髪は乾かした方が、

キューティクルの損傷がないです。

つまり、傷みません。

中途半端でやめないで、

最後まで、シッカリ乾かしてみてください。

よーく触って、

少しでもひんやり冷たく感じたら、

まだ、乾いていません。

もう数秒だけ、

乾かして見てください。


ちりも積もれば山となるで、

1週間後、1か月後・・には、

以前より、

綺麗な髪になっていると思いますよ。





※【平日のみ】ご新規のお客様の受付を再開させて頂きました。



Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377




posted by マツオ アユミ at 19:51| Comment(0) | 美容〜頭皮と髪の話〜

2016年03月17日

【平日のみ】ご新規のお客様受付再開させて頂きました

ヘア・アンジェリーナの松尾です。

ご新規のお客様の受付を再開させて頂きました。

勝手ですが、【平日のみ】とさせて頂きます。

よろしくお願いします。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377
posted by マツオ アユミ at 18:00| Comment(0) | 予約<ご新規様の受付について>

2016年02月28日

東京マラソンの日

ヘア・アンジェリーナのマツオです。

今日は、東京マラソンの日でした。

私は、ちょうど通勤時に、

靖国通りを歩いてくるので、

トップの選手たちの走りを見られるか〜見られないか〜の時間帯です。


今回は、車イスの方々を横目で見ながら来ました。

IMG_2504 (002).JPG

IMG_2503 (002).JPG

↑こーんな感じなので、

それほど混まないで見られるので、

ここら辺はオススメの場所なんですよ。

それにしても、あの車イス

FullSizeRender.jpg

めちゃくちゃカッコいいんですけどー

色んなタイプのタイヤ(?)だったりして。

車イス←って言うんですかね?






※ただ今、ご新規のお客様の受付を停止させて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377
posted by マツオ アユミ at 17:53| Comment(0) | お店で日々いろいろ

2016年02月17日

ヘアビューザー(ドライヤー)

ヘア・アンジェリーナのマツオです。

バレンタインも終わり、

はや、2月の後半に入ってしまいました。

花粉症と確定申告のPC打ち込みに追われる今日この頃です。


今日は、ドライヤーの紹介です。

美容系雑誌に、NO.1ドライヤーとして、

多々、紹介されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、

めちゃくちゃイケてるドライヤーをご紹介します。


実は、わたし、だいぶ前から自宅で使っていたのですが、

やはり、

めちゃくちゃいい♪

ので、

ついにお店でも使うことにしました。


髪だけではなく、

ファイスリフト効果もあるらしく、

顔に当てまくるといい♪そうです。

顔に当てつつ、なでなで・・・して引き上げるっ!


顔の引き上げは、まだ私はやってませんが、

美容界では有名なドライヤーです。


以前から、マイナスイオンドライヤーを使っていたので、

必要ないかな?とは思っていましたが、

明らかに、

マイナスイオンドライヤー以上に、髪がサラフワになります。



もう、後には戻れません



くせっ毛のかたや、既に傷んでいる方は、

圧倒的に違いを感じることと思われます。



お客様への施術の際に、

綺麗に決まるので、

何より、

私が楽

なんです。


髪がキレイであることの条件は、

水分を多く含んだまま乾くことなのですが、

このドライヤーは、

パサつき感が少なく、キューティクルが整うので、

つる〜んと、そしてふんわり乾きます。

当然、静電気も大幅ダウン。


ナチュラルなストレートになるので、

うち巻きも自然です。

ただ、値段が良いです。


当店でもお買い求めできますが、

お取り寄せ商品なので、

ご連絡頂けると発注させて頂きます(数日頂きます)


IMG_2497.JPG

↑シルバー:業務用33000円(税抜)
ホワイト:ご家庭用22500円(税抜)

業務用は、コードが長く、太い(頑丈)。

IMG_2498.JPG

中のモーターがパワーがあるそうですが、
普通に使うには、ご自宅用で十分です。

まあ〜、色んな美容機器が出来ますよねっ!

美への追及に終わりはないようです。


これからは、このドライヤーで乾かしますので、

違いを楽しんでくださいね♪






※ただ今、ご新規のお客様の受付を停止させて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377
posted by マツオ アユミ at 19:34| Comment(0) | サロンオススメ製品

2016年01月20日

神様がケンカする??

ヘア・アンジェリーナの松尾です

昨年、伊勢神宮にお参りしたときに、

お守りの可愛さにはまってしまいました。

見た瞬間にビビビっと来てしまって、

思わず、「全部ください」と言いそうになったほど。。。


それ以来、

お守り目当てに、あちこちの神社に参拝するという、

逆転現象を引き起こしてしまいました。


お守りは、普通、

神聖な気持ちで購入させて頂くもので、

肌身離さず持ち歩き、

「よからぬことが起きませんようにお守りください」

と願いを込めるものだと思いますが、

私の場合、

ビジュアル重視

という、軽いタッチ(いいのか)



先日は、

花園神社に初もうでに行ったときに、

また、可愛らしいお守りに目が釘付けになり、

2つ頂いてきました。


えんむすび.jpg


花園神社にこんな可愛いお守りがあったなんて♪


ハマって以来、

毎日、日替わりで持ち歩いたり、

全部ポーチに入れてバッグに入れていたりします。


その、お守りコレクションの話を人にすると、

皆さん、


(気味が悪い)


・・・みたいな表情で、


「神様がケンカするんじゃない?」


・・・とよく言われるのですが、




私はきっぱりと、


「神様はケンカしない。そんな神様、こっちから願い下げ」



と言っています。



そうすると、

皆さん、妙に納得した表情に変わるので、

そこがちょっと面白いな〜と毎回感じます。






※ただ今、ご新規のお客様の受付を停止させて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377


posted by マツオ アユミ at 12:07| Comment(0) | プライベートで日々いろいろ

2016年01月06日

ヘア ドネーション

ヘア・アンジェリーナの松尾です。

Hair Angelinaは、
本日より営業しております。

今年もよろしくお願いします。


超ロングヘアのお客様の髪をカットしました。

昨年から、

病気で髪を失ってしまった子供たちに寄付する目的
(http://jhdac.org/about/)で、

ずっと髪を伸ばされてきました。

31p以上必要だということで、

ゴムでしばり、長さをチェックしてからカットしました。



Before
FullSizeRender.jpg

メジャーでチェックして
FullSizeRender (005).jpg

After
FullSizeRender (003).jpg



ヘア・ドネーション(http://jhdac.org/about/)
色んな寄付の仕方があるんですね。




※ただ今、ご新規のお客様の受付を停止させて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377
posted by マツオ アユミ at 13:12| Comment(0) | お客様photo

2015年12月18日

人生はアートだと思う

ヘア・アンジェリーナの松尾です。

日ごろから、

「みんなもっとカラフルでも、いいんじゃない?」

small.jpg


と、

よく思っています。

世の中には、いっぱい色はあるんだし。



顔の表情も暗ければ、

着てる服の色も暗い。

それでは、ちょっと、つまんないかも。




もうちょっと自由にカラフルに生きると楽しいかも。










自分の中の常識を越えたら、

世界がもっと広がるかも。




・・・ということで、

カラフルで迫力あるパリのマダムがたくさん載ってる本を買ってみました。

刺激受けますね。


お店においてます。




DSC03623.JPG










※2015年内のご新規様の受付は終了しました。
http://hair-angelina.sblo.jp/article/166318484.html
(2016年は未定です。)

※営業日の平日18時&土日祝日17時以降に頂いたメールや、
お休み中に頂いたメールの返信は、
翌営業日に順番にさせて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377
posted by マツオ アユミ at 15:51| Comment(0) | お店で日々いろいろ

2015年12月04日

7周年を迎えました&ありがとうございます

Hair Angelinaのマツオです。

先ほど、おめでとうメールを頂いて気づいたのですが・・・・


本日で、アンジェリーナは7周年を迎えることが出来ました!


(すっかり忘れていた)

(・・というか、12月4日は、映画「007スペクター」公開初日ということしか頭になかった)



7年。

本当にありがとうございます。

なんとかやってこられたのも、通ってくださるお客様あってのこと。

いつもいつも感謝しています。


8年目もよろしくお願いします。






さて、当時をちょっと振り返ってみました。


<店内です>
最初は、照明も壁も何もないところから始まり↓
(暗くてコワイコワイ感じでした)

073.JPG


トイレも下水も何もない。あるのは、使えないエアコンのみ↓

CA3A0150-0001.jpg


トイレの枠が出来つつあるところ↓

078.JPG


壁がなんとなくできつつあります↓

081.JPG


だいぶ出来てきました↓

122.JPG


洗濯機、設置↓

124.JPG


鏡、設置↓
しかし、注文していない10円玉色が届いたので、
後にゴールドに交換してもらう。

121.JPG


こっちがゴールドの鏡↓
だいぶ違いますね。

PAP_0267.jpg


仕上がりました↓

175.JPG


今は、ちょこちょこ、ほころびが目立つようになりました。
7年も経つと、改装工事のことを考えなければなりません。


ほんとにアッという間でした。



8年目もよろしくお願いします。




※2015年内のご新規様の受付は終了しました。
http://hair-angelina.sblo.jp/article/166318484.html
2016年1月から、またよろしくお願いします。

※営業日の平日18時&土日祝日17時以降に頂いたメールや、
お休み中に頂いたメールの返信は、
翌営業日に順番にさせて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377


posted by マツオ アユミ at 20:17| Comment(0) | 店内

2015年11月27日

007 待ってました

ヘア・アンジェリーナのマツオです。

もう〜〜〜楽しみにしていました!

ダニエル・クレイグ版4作目

「007 スペクター」


やったやった♪


DSC03600.JPG

↑熟読したし。


年末の唯一の楽しみはコレ↓







でも、女性のお客様に、

イマイチ共感して頂けないんですけど、

どうして??




※2015年内のご新規様の受付は終了しました。
http://hair-angelina.sblo.jp/article/166318484.html
2016年1月から、またよろしくお願いします。

※営業日の平日18時&土日祝日17時以降に頂いたメールや、
お休み中に頂いたメールの返信は、
翌営業日に順番にさせて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377
posted by マツオ アユミ at 15:43| Comment(0) | FANです(色んな人)

2015年11月26日

トナカイも参加

ヘア・アンジェリーナのマツオです。

クリスマスシーズンのこの時期に、

思わぬ人形が参加してくれました。(頂いたんです)


DSC03586.JPG

DSC03587.JPG

お手製のトナカイ☆


例によって、

ついつい、遊んでみました。

DSC03576.JPG

DSC03582.JPG

DSC03584.JPG

DSC03588.JPG


色々なポージングに手間取りましたが、

けっこういい表情でしょー


以前も、人形たちに、
プロレスさせたり、ワールドカップの応援をしたりしました。


http://hair-angelina.sblo.jp/article/99748066.html

http://hair-angelina.sblo.jp/article/87412994.html

http://hair-angelina.sblo.jp/article/40887671.html

http://hair-angelina.sblo.jp/article/42256477.html

http://hair-angelina.sblo.jp/article/68210202.html

http://hair-angelina.sblo.jp/article/35941877.html






※2015年内のご新規様の受付は終了しました。
http://hair-angelina.sblo.jp/article/166318484.html
2016年1月から、またよろしくお願いします。

※営業日の平日18時&土日祝日17時以降に頂いたメールや、
お休み中に頂いたメールの返信は、
翌営業日に順番にさせて頂いております。


Hair Angelina 松尾あゆみ
ヘア・アンジェリーナHP
http://www.hair-angelina.com/

ヘア・アンジェリーナブログ
http://hair-angelina.sblo.jp/

メール angelina@bell.ocn.ne.jp
電話  0364577377
posted by マツオ アユミ at 20:12| Comment(0) | お店で日々いろいろ